立花孝志氏の年収は?】

立花孝志(敬称略)の年収は、以下の動画によると3351万円ということになっています。





内訳というは、

YouTube収入   1248万
議院報酬     1082万円
葛飾区政務活動費 216万円
任意の視聴料   480万円
党費       325万
計        3351万円

となっています。


立花孝志の個人的な年収】

3351万円というのは立花孝志氏の個人的な年収というわけではなく、「NHKから国民を守る党」や立花孝志氏の経営する会社の収入と立花孝志氏の個人的な年収を合算したものです。

動画によると、YouTube収入は立花孝志氏の経営する会社に入り、立花孝志氏はその会社から480万円の報酬を受け取っているということになっています。

ですから立花孝志氏個人の年収は、議院報酬1082万円と会社からの報酬480万円を合算した1562万円ということになります。




【3351万円という金額について】

立花孝志氏は3351万円という金額を多いと認めながらも、

「僕は貯金をして死んでいくなんて馬鹿げたことはしませんので」

と動画内で語っています。立花孝志節炸裂です。


立花孝志氏の動画は、おそらく編集なしの一発撮りです。
普通ユーチューバーは10分の動画に何時間もかけて編集するものですが、立花孝志氏はマシな時でも事務所のホワイトボードに話の概要だけ書いて、あとはアドリブまかせのような感じです。


時に猫が飛び出してきてもおかまいなしで、最後に
「NHKをぶっ壊す」
と言いながらポーズをとり、ビデオのスイッチを切るまでが動画に映されています。




【編集なしの一発撮り】

自分の年収を語る動画を、編集なしの一発撮りでユーチューブにあげるというのは、素晴らしいメンタルです。

自分をさらけ出すという覚悟がなければ、なかなかここまでは出来ないでしょう。

今まで、これほど自分をさらけ出した政治家がいたでしょうか。

立花孝志氏の活動は、統一地方選、参議院選に向けて注目です。

NHKをぶっ壊す! 受信料不払い編―日本放送協会の放送受信料を合法的に支払わないための放送法対策マニュアル

新品価格
¥1,080から
(2019/3/18 01:02時点)


関連記事