この動画は面白いのですが、尺が50分もあるので手短に要約していきたいと思います。動画を見ながらお読みください。




NHKはワールドカップの放送にいくら出しているのか? 



放映権はFIFAから電通に売られる(2分30秒ごろ)



1998年フランスワールドカップでのNHK放映権料6億円



2002年日韓ワールドカップサッカーでのNHK放映権料36億円 民放26億円(7分ごろ)



2006年以降放映権料未発表 2018ロシアワールドカップは600億円と推定される



「恐ろしいのは、世界でこれだけサッカー人気が上がっているけど、FIFAに入ってくるお金は2000億円しかないといわれています。そうするとね、1/4も日本の放送局がお金を出しているんです。
何でそんなことするの? そこにはNHKの受信料がおーきく関わってきているのです。ワールドカップなんてたかがサッカーですよ。たかがサッカーに受信料から500億円ですよ」



なぜそんなにお金を払うのか



それは電通とNHKとの関係にある


日韓ワールドカップ当時のNHKスポーツ部長は城田登良男 かれはいま(株)エクスプレススポーツの社長をしている(18分ごろ)



(株)エクスプレススポーツの主要株主は電通



「城田登良男さんとはお酒を飲みに行ったことも何度もあります。まともな人かと思ってました。でね、電通というのはNHKの交渉相手でしょ。その交渉をしてた人が、よくもまあ電通の作った会社の社長に天下っていられるなと。そうとうヤバいでしょ? こんな裏切りないでしょう? 城田登良男さん。そんなことは一番やっちゃいけないことだって、彼が私に教えてこれたんですよ」(22分ごろ)



NHKスポーツ部署の万引きセンター長と酒のみセンター長の話(かなり面白い26分ごろ)



なぜないしょで500億円もNHKは電通に払うのか
「NHKは電通に乗っ取られているんですよ」(27分30秒)



電通は韓国とつながっているという韓国陰謀論を展開



ロシアワールドカップでは民放一局25億、NHKは500億 にもかかわらずNHKは3試合ある日本戦の予選を1試合しか放送できない



お金が余るとNHKは受信料を下げろと言われる



NHKとは世界で唯一、FIFA、電通にお金を出したい無駄金を使いたい組織なんですよ (39分ごろ)



「私が来年の参議院選挙に立候補したいと思うのは、このワールドカップサッカーの放映権料500億の支払いについて国会で追及したいんですよ。どうしてこんなお金を隠すの? いくら払ってるの? こんなお金を払って、どうしてNHKの職員は電通の出資する会社に天下りするの?......」



ワールドカップサッカーなんてダゾーン?とかで見ればいいんですよ 500億円ですよ 受信料から500億円ですよ 公共放送でやる必要はないと確信しております



以上です。NHKをぶっこわす



すごいのは、立花孝志(敬称略)のこの動画、一発撮りということです。彼の動画はすべて一発撮りです。字幕も何もないです。編集を全くしていません。
それでこのクオリティーですから。

とんでもない人物が現れたと思います。立花孝志の「NHKから国民を守る党」の参議院選挙に向けた活動は注目です。



関連記事/







オモシロかったら楽天で何か買って
!
かに!カニ!蟹!<美味いカニの専門店> カニの浜海道