底辺会社勤務の男性は、半分以上が40歳になっても50歳になっても結婚しない。女嫌いの男というのはほとんどいないと思うので、まあ彼らは結婚できなかったんだろう。


【結婚している奴らもいる】

でも結婚している奴らもいるわけだ。給料が安いという条件は同じなのに、何が違うんだろう。よく言われるのが、イケメンならモテるんでしょうとか、親が金持ちだと強いよねとか。でもね、イケメンなんてそういるものでもないし、親が金持ちのヤツは底辺会社で働いたりしないだろう、そもそも。

給料が安くても結婚できるヤツというのは、人に対して「一緒に頑張っていこう」と思っていることが多い。女の子に対しても、一緒に頑張っていこうよアピールをしたんだろう。
これにたいしてね、給料も安いくせに「俺についてこい」みたいな態度では、今の時代、結婚なんてとても無理だよ。

40にも50にもなって結婚していないやつが周りに半数以上いると、職場での会話に困る。たいがい男同士で無難で盛り上がれる話というのは、女のオッパイかお尻についてなんだけれど、この類の話ができにくくなる。
結婚していないから女の話を振れない。そのうち、こいつ童貞なんじゃないかと疑念すらわいてくる。
本当に冗談抜きで。
50にもなって童貞なんてありえないとは思うのだけれど、女の話が振られないから女の話をしない、女の話をしないから女の話が振られない、10年も15年も女の話をしないから童貞を疑われる、なんていうヤツは底辺会社にゴロゴロいる。陰で「あいつらまとめて童貞トリオ」とか呼ばれたりする。

自分はスクールカーストで下位だったし、結婚はヤバいなと思ったら、若いうちから女性に対して「一緒に頑張っていこう」という態度で接していった方がいい。できもしないのに「自分が、自分が」なんて思ってちゃダメ。できなくてもいいんだよ、できないから一緒に頑張っていくんだから。
とにかく50にもなって童貞トリオなんて呼ばれたら最悪だろう。呼ばれたことないから知らないけど。

関連記事
底辺の仕事で働く人たち 【中産階級の知らない底辺世界紹介