【未婚社会では職種による男の選別が行われている】


譁ー驛取眠蟀ヲ, 繧ォ繝・・繝ォ, 闃ア雖�, 譁ー驛�, 邨仙ゥ壼シ�, 繧ャ繧ヲ繝ウ, 繧ソ繧ュ繧キ繝シ繝�, 邨仙ゥ�

私は25年ほど前は帝国大学上位校にいっていたが、当時の部活の先輩同輩後輩もれなくみんな結婚している。出来る男というのは、女づきあいが苦手だとしても、女の方が放っておかない。  

私はブルーカラーの底辺会社に20年ほど勤めているのだが、下層階級としか表現できないような職人気質のやつも多数知っている。一見チンピラみたいなんだけど、元気で気のいいやつらなんだよ。どこでみつけてくるのだか、このようなやつらにも女がいる。下層階級には下層階級を再生産する仕組みがある。   

問題は中産階級下層だ。この層が最も結婚しにくい。つまり、メンタルが下層階級のそれにもかかわらず、自らは中産階級であると勘違いしている場合が結婚しにくいということ。

団塊の世代までは皆婚社会で、このような勘違いした中産階級下層も再生産できた。ところが社会的なプレッシャーがなくなり女性が解放されてくると、女性は真っ先にこの勘違いした中産階級下層から逃げ出すようになる。

普通に考えれば当たり前なんだよね。自分の欲求をコントロールできない下層メンタルが、全く勘違いして、自分が社会においてひとかどの何ものかであるという言説を四六時中撒き散らす男に添い遂げようなんていう女が今の時代に存在するわけない。勘違いで結婚できた団塊世代の子供達が、勘違いを当たり前だと思った結果、女性に恵まれなかったというのが、生涯未婚率30%の原因だと思う。   

世代が2回転もすれば、勘違いした中産階級下層というものは一掃されるだろう。  

例えを一つだそう。 

「ドラえもん」の「のびたの家族」いうのは、この勘違いした中産階級下層たろう。のびたは、自分の欲望をコントロールできない。
だからそのためのドラえもんだ。
のびたは、しずかちゃんと結婚するらしい。しかし普通に考えるなら、しずかちゃんにふさわしいのは、スネオかできすぎ君だろう。のびたはご飯をお代わりするとき、「ママお代わり」といって、ママを使っている。ママも当たり前のように子供にご飯をついでいる。のびたって小学高学年だよね。のびたは自分の欲望はコントロールできないくせに、ママをコントロールしようとする。のびたのような子供が大人になったとき、このような男と結婚しようなどという女が果たして現れるだろうか? 

関連記事