三光マーケティングフーズ は低価格居酒屋や東京ちから飯などを展開する、外食中堅です。

 株価 883円 6月決算
PER0.00 倍PBR1.16 倍

配当 年16円
株主優待 100株で年6000円分の自社優待券です。

先週の土曜日、府中に子供3人と映画を見に行きまして、帰りに三光マーケティングフーズが展開する「金の蔵」という低価格居酒屋に行って、優待券6000円を消化してきました。

やっぱりドラえもんは偉大だね。映画のドラえもんとその仲間達、もうさすがにいくところないだろう、未来も行ったし過去も行ったし宇宙も行ったし地底も行ったしで、と思っていたら、今回は中央アフリカ、犬の国だって。それ無理があるんじゃないの、と思ったけど、子供達は大喜び。子供が喜んでくれれば、何の問題もないです。

三光マーケティングフーズが展開する「金の蔵」の話でしたね。

府中の「金の蔵」は、全席掘りごたつ形式。低価格居酒屋なのに結構頑張って改装してあるな、という第一印象でした。で、生ビールが290円。居酒屋チェーンの店舗の中では、かなり安いと思います。料理は値段相応なんですが、とにかく安いです。これ以上のコスパを求めるなら、スーパーでから揚げ買って、家で缶ビールを飲むしかないですね。
さすが府中ですね、お客さんもあちこちで競馬談義です。競馬仲間と競馬の話をしながら飲むビールはうまいんでしょうね。私、競馬をやった事ないから分からないんですが。まあ、客層も思ったより悪くなかったです。

三光マーケティングフーズは東京チカラめしでかなりの下方修正をしましたが、居酒屋にはある一定のチカラがありますね。主力で勝負、といわけには行かないですが、優待が存在する限りは、200株ガチホールドです。




これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。