ダイヤモンドダイニングは様々な形態の居酒屋を展開しています。
株価 1113円
配当 12円
PER 16.56倍
PBR  2.43倍
株主優待は100株で4000円分の自社食事券です。

先週の日曜日に、中学3年の娘と二人で目黒の九州熱中屋という居酒屋に行ってきました。九州熱中屋はダイヤモンドダイニングの主力形態の居酒屋です。
渡されたメニューの一番上にはさばの刺身というのがあるのです。さばの刺身って食べた事ないです。そんなものがあるのかと思って店員に聞いてみると、
「店の生簀に泳いでいるさばを刺身にする」
というのです。メニューには
半身 1980円
一尾 3980円
とあります。泳いでいる一匹を料理するというのに半身というのではきりが悪いと思って一尾を注文しました。そうすると店員はでっかいタッパとあみを持ってきて、
「お客さんが生簀から掬ってください」
といいます。何事もチャレンジだとおもって、一匹掬わせていただきました。
そして10分ぐらいしたら、さば刺し、出てきました。

大分県豊後水道》 活豊後さば刺し