マルハニチロは水産最大手です。

株価は172円 配当3円

PER18.90 倍PBR1.21 倍

株主優待は、1000株で2000円相当ではないかと思う、自社製品詰め合わせです。

マルハニチロの冷凍食品に農薬を混ぜ込む従業員がいるとは、世の中、とんでもないヤツが存在するものです。

まあそれはいいとして、マルハニチロの優待で気になるのは、「カニ缶」です。カニ缶はスーパーにも普通に売っていますが、値段が高いし、どんなカニが入っているのか分からないし、で、なんだか買いにくい商品です。でも、カニを剥くのがめんどくさい、なんていう私には、もしかしたら、すばらしいものではないのか、と、日頃から思っていました。

そこで、マルハニチロの株主優待です。あの「カニ缶」がもらえちゃうわけです。


で、実際食べた感想なんですが、このカニ、ほぐしすぎではないのかな。カニ缶だけパクパク食べても、そううまいものではないね。チャーハンに入れるとか、サラダに添えるとか、そういう類のものですね。

また今年、カニ缶が届いたら、クックパットでレシピを検索して、料理にでも使います。また一つ大人になりました。


ロリポップ!レンタルサーバー