クリエイト・レストランツ・ホールはレストランや居酒屋を展開しています。

PER14.98 倍PBR3.53 倍
株価は2989円
配当 66円
100株で、2月末と8月末に3000円分の自社で使える株主優待券です。年6000円分という事になります。

業績はかなりいいです。株価も、それにあわせてかなりの高値圏ですが、持続するのであれば全く問題はないと思います。
私は、クリエイト・レストランツ・ホールが出している「ハーベスト」という自然食バイキング のレストランによく行きます。バイキングですから食べ放題なわけです。私は団塊ジュニア世代ですが、私ぐらいの年だと、食べ放題というのは、気合を入れて無理やり食べる、まあ、貧乏根性みたいなものが染み付いています。自然食バイキング なんていうビジネスが成り立つのか、何て考えてしまいます。しかし、私の子供などは違います。食べ放題に行っても、腹八分目、時間をかなり残してデザートに突入します。「ハーベスト」のような自然食バイキング というものが成立する時代になってきているのですね。

よく考えると、自分の子供が食べ放題に行ってもガツガツしないということから逆算して、何年か前にクリエイト・レストランツ・ホールを大量に買い増す、という考え方も出来たわけです。
食べ放題での子供の態度から銘柄セレクト。
本当に、どこに投資のヒントが転がっているか分からないものですね。



人気ブログランキングへ株日記(アフィリなし)ランキング