コロワイドは、甘太郎やニジュウマルなとの居酒屋を展開する、大手外食チェーンです。

株価は1067円 配当年5円
500株で、3ヶ月に一回1万円、年4万円分のポイントが、コロワイドから送られてきた株主カードに振り込まれます。

投資金額533、500円で年4万の優待ですから、優待を消化できるのならかなりの利回りです。

ただ

PER36.54 倍PBR5.39 倍

と株価自体はかなりの高値圏です。

近所にニジュウマルがあるのでよく行くのですが、学生などが多く、客層はかなり低いです。私は居酒屋株を多く持っていて、いろんな居酒屋チェーンにいきますが、印象に残った客というのは、すべてニジュウマルの客です。

前回ニジュウマルに行ったとき、隣は会社の先輩後輩のような二人組みで、先輩は熱く語っていました。

「あのね、人生、一番大事なのは、友達。やっぱ友達だよ。ハッハッフーーン」
このハッハッフーーンのところで3回肯きます。

「今週の仕事は疲れた、でも俺はやる時はやる人間だから。ハッハッフーーン」
疲れんのは、太りすぎだからじゃないの。

「本当の金持ちっていうのは、映画館を貸しきるから。まじで貸しきるから。ハッハッフーーン」


いやもう、何から何まで突っ込みたい、ひと単語ごと突っ込みたい。あんなイライラするデブはいない。まさにニジュウマルクオリティー。人間観察にはいい場所です。







金融・投資 ブログランキングへ