近くにあるワタミに5歳の子供と2人で行ってきました。

7522ワタミ
株価 1128円
配当 10円
PER 赤字
PBR 2.36倍
株主優待 100株でワタミグループで使える500円券が12枚、6000円分が年二回

ワタミの業績はかなり厳しくて、今期の中間配当はありませんでした。ブラック企業問題と人手不足で今期の業績はかなりきびしいです。株価もかなり低迷していて、100株で配当が1000円、優待が12000円ですから、単純総合利回りは11%を超えます。
ただここの株主優待券は制限があって、1人1000円分までしか使えません。前期までは休日の前日は株主優待券を使用できなかったのですが、今期からその制限はなくなりました。業績が悪いからごめんなさいという事なのでしょう。

2人で行けば2000円まで、ぐるなびのクーポンを入れても2500円までしか使えません。大人2人で2500円というならキツイですが、小さい子供と行けるなら十分な金額です。