今日は子供とくら寿司に行ってきました。優待消化です。でもくら寿司ぐらいになると、優待がなくても子供が行きたがるのし安いしで、結局一年では優待以上は行く事になります。

子供は本当に回転寿司が好きだし、好きなだけに子供の癖に回転寿司のえり好みすらします。くら寿司というのは、子供を喜ばせるシステムみたいなのが出来上がっています。

くらコーポレーションは、
株価3040円
配当12円
PER24.96倍
PBR2.70倍
100株で2500円、200株で5000円、くらコーポレーションで使える優待券です。

今年に入って株価が倍になっています。
アベノミクスで日本はデフレからインフレに舵を切っていて、低価格を売りにする外食産業はかなり厳しいのではないかと思います。景気がよくなれば、みんなもっといいところに食べに行くようになるのではないかな。
しかし、くら寿司を見ているとそういうわけでもないのですね。

くらコーポレーション、株価3000円ですよ。配当と優待を合わせた利回りがたった1.2%です。一年前株価は半分でしたから総合利回りは2.4%でした。それでも当時株価は高値圏だと思っていたのに。株というのはわからない。
真実と言うものは大人の常識にあるのではなく、子供の笑顔の中にあるのかな。